Sponsored Link



【2017-18年末年始ベトナム旅行⑱】2017年開業!コスパが良くきれいなホテル「ベル メゾン パロサンド ダナン」

Sponsored Link



今回のベトナム旅行で最後に宿泊したダナンのホテル「ベル メゾン パロサンド ダナン (Belle Maison Parosand Danang)」を紹介します。2017年にオープンしたばかりとあって、とてもきれいなホテルでした。

f:id:bangkoklife:20180121012408j:plain

 

Contents

スタッフがとにかく親切なのに驚き

ダナン空港発の夜便で日本に帰国する親族を見送るため、最後にダナンに1泊した私たち夫婦。翌日の昼便で私たちもタイに戻るため、ダナンでの滞在時間は限られており、ホテルに特にこだわりはありませんでした。

 

そんなわけで、宿泊代金がお手頃でそこそこ綺麗そうなホテルを探した結果、 開業して間もないベル メゾン パロサンド ダナンに宿泊することにしたんです。

f:id:bangkoklife:20180121013745j:plain

 

こちらのホテル、AgodaやTripAdvisorに寄せられているレビューがとても良かったので最終的に宿泊を決めたのですが、評判に偽りなしの良いホテルでした。ちなみに、2018年1月21日現在、TripAdvisorランキングで”ダナンのホテル302軒中1位”とのことですが、評価の高さには納得です。

 

 

スタッフが親切

各レビューで評価されていた通り、スタッフがとにかく親切で能動的。話の理解が早く、気が利くスタッフばかりでしたよ~。

 

 

リーズナブルなのにサービスが◎

今回、ホテルは寝るだけだったので、眺望無しの一番安い部屋に宿泊した私たち。そのため、サービス面では全く期待をしていなかったのですが、ウェルカムドリンク、ウェルカムチョコレート、ウェルカムフルーツ、ルーフトップバーでのウェルカムカクテル等が提供されたのにはびっくり。

 

また、このクラスのホテルにしては朝食もなかなかの充実ぶりでした。サラダひとつとっても、フルーツサラダがあったりアジアンなものがあったりバラエティ豊かでしたよ。

f:id:bangkoklife:20180121015818j:plain f:id:bangkoklife:20180121020139j:plain f:id:bangkoklife:20180121020219j:plain f:id:bangkoklife:20180121020242j:plain

 

 

きれいな客室

私たちが宿泊したのは前述のとおり一番安い部屋だったので、眺望なしの手狭な客室でしたが、新しいだけあってとにかくきれい。水回りの使いにくさ等ありましたが、安いホテルなのでそのあたりは仕方ないかなと。

f:id:bangkoklife:20180121020544j:plain

ちなみに、このときは年明け早々の宿泊ということで宿泊代金は1泊8,000円弱でしたが、普段ならもっとお安く泊まれるはずです。ダナンでコスパの良いきれいめホテルを探している方は、候補に入れてみてはいかがでしょうか。

>>Belle Maison Parosand Danangをagodaでチェックする

 

 

ルーフトップバー&マッサージ店もあります

屋上にはルーフトップバーもあります。なんとなくバブルの香りのする美女EDM DJがDJプレイしていて、ダナンの街とのギャップがあり過ぎた場所でしたが(笑)。ここのスタッフも皆さんとても親切でしたよ。

f:id:bangkoklife:20180121021403j:plain f:id:bangkoklife:20180121021730j:plain

私は利用しなかったのですが、ルーフトップバーの1階下にはマッサージ店もありました。ダナンの街のマッサージ店よりは少し高めの料金設定でしたが、空港に向かう前にフットマッサージで利用した日本の家族曰く、なかなか上手だったとのこと。

 

 

ミーケビーチ沿い

ホテルの目の前にはミーケビーチが広がっています。ビーチに行くには大通りを横断する必要がありましたが、一応ビーチ沿いということで良いのかな。

f:id:bangkoklife:20180121094919j:plain

 

ミーケビーチはとても素朴な雰囲気でした。

f:id:bangkoklife:20180121095114j:plain f:id:bangkoklife:20180121095143j:plain

一時期、日本のメディアでダナンを「日本のハワイ」と呼んでいましたけど、個人的にはハワイには程遠いと思います。ダナンは開発がまだまだ進んでいる最中なので、3年後、5年後にまた訪れたら雰囲気が変わっているのかな~とは思いますが。

 

以上、最後に少し話がずれてしまいましたが「ベル メゾン パロサンド ダナン」を簡単に紹介しました。ダナンで清潔・きれいめなホテルに泊まりたいけど費用は抑えたい、そんな方におすすめできるホテルだと思います。

 

 

ホテル情報

ベル メゾン パロサンド ダナン (Belle Maison Parosand Danang)

http://bellemaisondanang.com/en

住所: 216 Võ Nguyên Giáp, Phước Mỹ, Sơn Trà, Đà Nẵng

TEL:(+84) 236-3928-688

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村