Sponsored Link



【閉店】シーロムにフランスの風!カフェ「Heritage Bistro French Bakery」

Sponsored Link



記事公開:2017年06月09日 記事更新:2018年02月02日

※当記事で紹介した「Heritage Bistro French Bakery」は残念ながら閉店してしまいました。

 

昨日の記事に引き続き、本日もシーロム・コンベント通りネタです。今回紹介するのは、食堂や屋台がずらりと並ぶ”ローカルグルメ天国”に突然現れるフレンチカフェ「Heritage Bistro French Bakery」です。

f:id:bangkoklife:20170609143959j:plain

 

Contents

シーロムエリアでは貴重なベーカリー

Heritage Bistro French Bakeryは2014年末にコンベント通りにオープンしたカフェで、以前は1号店がエカマイにありました。残念ながらエカマイ店は閉店してしまいましたが、シーロム店は現在も健在。美味しいベーカリーがあまり無いシーロムでは非常に貴重なお店です。ケーキ類も美味しいです。

 

私がこちらの店に行く際はパンやケーキを買いに行くだけということがほとんどなのですが、先日久々にちょっと遅めのランチをこちらで食べました。食事メニューも実は結構充実しています。

f:id:bangkoklife:20170609150234j:plain

 

この日私が食べたのはチーズバーガーセット(230B)。

f:id:bangkoklife:20170609150509j:plain

「ビストロ」と自ら名乗ってる部分には大いに異議があるのですが、この界隈でちょっとした食事をするなら使えるお店ではないかなと思います。同じ通りにある「Bistro Convent」や「Vesper」と比較するとリーズナブルですし、何より空いているのが良いんです。誰かと一緒ならまた別ですが、1人でさくっとというときには便利です。また、午後3時からはハッピーアワーということで、お酒のBuy1Get1もやっています。

 

コンベント通りは昨日の記事に書いた屋台や「ハイ・ソムタム・コンベント」のような食堂が多く並び、ローカル色が強いかと思いきや、ここ数年でおしゃれなお店がぽつぽつ出来ていて、ごった煮感が面白い通りです。

 

 

2018年02月02日更新 現在はタパスバー「Kika Bangkok」が営業中

Heritage Bistro French Bakery は残念ながら営業を終了しました。店舗改装後「Kika Bangkok」というあらたなタパスバーがオープンしています。

 

Kika Bangkokについては以下の記事で詳しく紹介しています。よかったらチェックしてみてください。

 

 

店舗情報

Heritage Bistro French Bakery

14/2-3 Convent Road (Thanon Convent), Silom, Bang Rak, Bangkok

営業時間:07:30〜23:00

アクセス:サラデーン駅(BTS)から徒歩6分程度

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村